本文へスキップ

茨木市の松尾歯科医院。無痛治療で安心の歯科治療を。駐車場あり。

 ご予約/お問い合わせは072-652-8241

初めての方へpolicy&FAQ

安心できる歯科医院作りへの取り組み

方針イメージ

松尾歯科医院では患者さまに安心して通院していただけますように、通いやすい医院作りに力を入れております。丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明で安心の歯科治療をご提供いたしております。不安なことや気になることを気軽にご相談ください。患者さまそれぞれに合わせた治療計画をご提案いたします。

治療の流れ

  1. 外観

    阪急茨木市駅徒歩6分、2016年夏にオープンしたスーパーコノミヤ茨木店の2Fに松尾歯科医院はございます。停めやすい広い無料駐車場と無料駐輪場をご利用いただけます。スーパー入り口すぐ左にエレベーターがありますので、車いすやベビーカー等をご利用の方も心配せずにご来院ください。お手伝いが必要な方は遠慮なくスタッフまでお声かけ下さい。
  2. 松尾歯科医院入口

    エレベーターを降りてすぐ目の前、または階段上ってすぐ目の前に松尾歯科医院はございます。松尾歯科医院はバリアフリーです。お履物は脱がずにそのままお入りください。車いすやベビーカーでもそのままご利用いただけます。
  3. 受付

    受付にて患者さまのご来院をお待ちいたしております。健康保険証をお持ちになって受付にお越しください。問診票にご記入いただいた後、診察券をお作りいたします。また、ご相談やご不明な点など、どのようなことでもお伺いいいたします。お話の中で得た情報は守秘義務に則って治療関係者以外に提供することはございません。安心してご相談ください。  また、当院は予約優先制ですので、ご予約のない場合はお待ちいただく事があります。初診の方も事前にお電話でご予約をお取りになっていただく事が可能です。
  4. 待合・キッズスペース

    診療までの間、待合室でお待ちいただきます。雑誌などをお読みになりながらリラックスしてお過ごしください。キッズスペースもありお子様連れのお父さまお母さまにも安心してご来院いただけます。
  5. 問診・カウンセリング

    患者さまの抱えている口腔内のトラブルについてお伺いいたします。患者さま自身のご要望ご希望をお伝えください。患者さまが医師としっかりと相談したうえで、最も望ましい治療方法をご提案させていただきます。患者さまご自身が納得していただいた上で、通院していただきたいと考えています。
  6. 検査

    問診・カウンセリングを実施したうえで、さらに詳しくおくちの中の状態を把握するためにレントゲン検査を合わせて行っていく場合もあります。どの部位がどのような治療方法が合っているのか、しっかり患者さまに知ってもらい納得していただいてから治療に進みます。
  7. 応急処置

    「強い痛みがあって我慢できない」「歯が欠けてしまって見た目が気になる」「詰め物が取れて食事がとれない」など、急な対応が必要な場合は応急処置をいたします。少しお待ちいただく場合もありますが、どうぞご来院ください。  
  8. 治療

    カウンセリングや検査を通して決定した治療計画に沿って治療を行います。「どこが悪くて何をされたのか?」「次回は何をするのか?」といった様な不安をお持ちになられ無い様に治療の計画をしっかりと患者さまにご理解していただいた上で治療を進めていきます。また、治療途中でも不安な点や不明点がございましたらどの様なことでも仰ってください。 
  9. お疲れ様でした

    治療終了後、受付にてお会計をさせていただきます。また、次回もご来院して頂く必要がございましたら、次回のご予約をおとりいたします。 
  10. 治療終了後

    予定していた一連の治療が終了しましたら、今後は健康な状態を保っていただくために定期検診やメンテナンスのステップに移ります。今がどんなに健康的な状態でも時間がたつにつれて体調は変化しお口の中の状態も変化します。定期的にチェックすることによってより長く快適に健康的な生活を続けて行きましょう。   →定期健診・メンテナンスとは?

FAQ よくあるお問い合わせ

予約は必要ですか?

松尾歯科医院では予約優先制を採用いたしております。しかし急な痛みや激しい苦痛を伴う緊急時には応急処置をさせていただく事がございます。
初診の方もご予約をお取りいただく事が可能ですのでお電話ください

予約の変更は可能ですか?

可能です。ご都合が悪くなった場合はお電話で予約の変更やキャンセルの旨をお知らせください。

子どもを連れて行っていいですか?

はい、一緒にいらしてください。当院にはキッズスペースがございます。また、広い診療スペースをご用意しておりますので、お母さんが治療中もすぐそばで遊びながらお待ちいただくことも可能です。

保険証は必要ですか?

保険診療がご希望の場合は保険証を必ず毎月一度ご提示ください。保険証が確認できない場合は全額自費請求となりますのでご注意ください。各種医療証、医療券も同様に毎月一度ご提示お願いします。