pagetop

ご受診について

初めてご来院の方へ

診察について

予防歯科・虫歯治療・歯周病治療・小児歯科・審美歯科 ホワイトニング・インプラント・入れ歯の治療をしています。

松尾歯科医院では予約優先制を採用しております。初診の方もあらかじめお電話等でご予約をお取りください。
激しい痛みや急を要する処置が必要な方はその旨を、お電話にてお知らせください。
ご予約の方がいらっしゃいましたらお待ちいただく事になりますが可能な限り拝見いたします。
また、事情により拝見できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

痛みの少ない治療を心掛け、患者様と相談しながら納得のいく治療を行います。

治療の流れ

外観

外観

阪急茨木市駅徒歩6分

2017年夏にオープンしたスーパーコノミヤ茨木店の2Fに松尾歯科医院はございます。

停めやすい広い無料駐車場と無料駐輪場をご利用いただけます。スーパー入り口すぐ左にエレベーターがあります。

車いすやベビーカー等をご利用の方も心配せずご来院ください。お手伝いが必要な方は遠慮なくスタッフまでお声かけ下さい。

当院入口

当院入口

エレベーター降りてすぐ目の前、または階段上ってすぐ目の前に松尾歯科医院はございます。

松尾歯科医院はバリアフリーです。
お履物は脱がずにそのままお入りください。
車いすやベビーカーでもそのままご利用いただけます。

バリアフリー

受付

受付

受付にて患者様のご来院をお待ちしております。
健康保険証等をお持ちになって受付にお越しください。
当院ではマイナンバーカードによる保険証の資格確認システムを導入しておりますが、 現状は全国的に、登録内容の不備や紐づけのエラーなどが発生しているようです。
間違いなくご受診いただくために念のため健康保険証等も必ずご持参ください。

問診票にご記入いただいた後、診察券をお作りいたします。
また、ご相談やご不明な点など、どのようなことでもお伺いいたします。

お話の中で得た情報は守秘義務に則って治療関係者以外に提供することはございません。安心してご相談ください。

当院は予約優先制です。

初診の方も事前にお電話でご予約をお取りしていただく事が可能です。ご予約のない場合は長時間お待ち頂いたり、やむなく後日の受診をご案内させていただく場合がございますのでご了承ください。

保険証は必ずお持ちください。

保険証は月初めの診療、そして保険証記載内容に変更があった場合は必ずご提示ください。

保険証に変更がない場合も必ずご提示が必要です。

保険診療をご希望で保険証をお忘れの場合、当日の診療は全額ご負担となります。

返金については保険証の種類や発行状況によって個別に条件がございますので、都度お問い合わせください。

待合・キッズスペース

待合・キッズスペース

診察までの間、待合室でお待ちいただきます。
雑誌等お読みになりながらリラックスしてお過ごしください。

キッズスペースもありお子様連れのお父さまお母さまにも安心して来院いただけます。

問診・カウンセリング

問診・カウンセリング

問診・カウンセリングを実施したうえで、さらに詳しくおくちの中の状態を把握するためにレントゲンや歯茎の状態の検査などを実施します。

より詳しく正確に把握するために複数の検査を合わせて行っていく場合もあります。

どの部位がどの様な状態なのか、どのような治療方法が合っているのか、しっかり患者様に知ってもらい納得していただいてから治療に進みます。

応急処置

応急処置

「強い痛みがあって我慢できない」「歯が欠けてしまって見た目が気になる」「詰め物がとれて食事がとれない」など、急な対応が必要な場合は応急処置をいたします。少しお待ちいただく場合もありますが、どうぞご来院下さい。

治療

治療

カウンセリングや検査を通して決定した治療計画に沿って治療を行います。

「どこが悪くて何をされたのか?」「次回は何をするのか?」といった不安に思うことの無いように治療の計画をしっかりと患者さまにご理解していただいた上で治療を進めていきます。

また、治療途中でも不安な点や不明点がございましたらどの様なことでもおっしゃってください。

提携先医療機関

当院では近隣の大学病院など上位医療機関と提携しています。以下の病院以外でも患者さまのご希望の大学病院、総合病院、地域病院の連携は可能です。

  • 医療法人成和会 ほうせんか病院
  • 大阪医科薬科大学病院
  • 大阪大学歯学部附属病院
  • 一般財団法人 茨木市保健医療センター

お疲れ様でした

お疲れ様でした

治療終了後、受付にてお会計をさせていただきます。

また次回もご来院して頂く必要がございましたら、次回のご予約をおとりいたします。

治療終了

治療終了

予定していた一連の治療が終了しましたら、今後は健康な状態を保っていただくために定期健診やメンテナンスのステップに移ります。今がどんなに健康的な状態でも時間がたつにつれて体調は変化しお口の中の状態も変化します。

定期的にチェックすることによってより長く快適に健康的な生活を続けてい行きましょう。

定期健診・メンテナンスとは?

 

予約キャンセル・変更について

予約キャンセルについて

当院では予約制の診療を行っております。

患者様との良好な信頼関係のもと質の高い治療を行うために、患者さま1人に対して事前にしっかりと準備をした上で、30分~1時間のお時間を空けてお待ちしております。

キャンセルをされてしまうと、患者さまの治療も順調に進まなかったり、治療の状態が悪化する場合もあります。
治療予約はお仕事やご予定などを踏まえたうえで計画的にお取りください。
また予約を取りたかった他の患者さまにもご迷惑をかけてしまいます。

  1. お約束の時間にお越しください(5分前には受付をお願いします。)
  2. 日時の変更がある際は、1週間前までにご連絡をお願いします。
  3. 体調不良などでやむを得ずキャンセルされる場合も必ずご連絡をお願いします。

予約キャンセルをされた方へ

これまでに2日以内の予約のキャンセルや無断キャンセルがあった場合は、今後の診療においてご予約をお取り頂いた場合であっても、混み合っている場合は予告なく他の患者様を優先させていただき、お待ちいただいたり診療内容を変更させていただくことがございます。

スムーズで質の高い治療を行うために予約キャンセルはできる限りしないようご協力をお願い致します。

こんな不安を感じてはいませんか?

  • 虫歯治療
  • 予防歯科
  • 歯周病治療
  • 小児歯科・マタニティ歯科
  • 審美歯科・ホワイトニング
  • インプラント
  • 入れ歯治療
  • 矯正歯科・マウスピース矯正
Copyright (c) 2020 松尾歯科医院 All Rights Reserved.